2010-09-20

9/20(月)Logan Brae


オーストラリアは春、桜が咲いていました(DA70+PL) 
今日は耳も登れそうなルートが沢山ありそうなLogan Braeへ行ってきました。
場所はCnetennial Glen駐車場へいく道を曲がらずにまっすぐ走って、途中で左の細い道に入ります。路駐して徒歩で行き止まりまで、薪用(?)の木が置いてある所から獣道をおります。このエリア、被ってていかにも今時な岩場!だけど子連れにはNGです、行っては行けません!

入り口部分、右に行くほど被ってます
壁の後ろはすっぱり切れており、落ち着いて登れませんでした。アプローチ途中の景色は素晴らしく、そこでご飯を食べました。
絶景のランチ!(DA21mm)

一応2本だけ登りました。
Dead man walking(21=10c/d)***どっかぶりのガバガバ、中間部は要身体張力!ちょっとリーチー。
Room with a view(22=11a/b)**MOS出だしスラブ、最後が被ってるけどこちらも全部ガバ、楽しいです。
ほかにも5星のVertical Dementia(24)、Dr Stein(25)と充実してます、3星のSurprise Packageはカンテでとても面白そうでやりたかったけど風が強く、サホが心配で落ち着かなかったので午後はエリアを変えました。このエリアは子連れでなければ本当に楽しめるエリアだと思います、言い方買えれば景色もよし!そしてブラックヒースエリアでは珍しく午前に日のあたるエリアです(他は殆ど西向きなので午後)

午後はまたCentennial GlenのMain Wallへ行きました。
Madge MacDonald(25=12a/b)****2RP 出だしが厳しく、評判通り面白いルートでした。何気にポケットもあって細かいです。
オーストラリアのルートって木村伸助さんが「激しいボルダー ムーブが出てきて、ガバが出てくる繰り返しのルートが多い。その為そこのムーブがこなせれば登れるし、できなければ登れないといった感じで 持久力ルートは少なく感じたと書いてますが、確かにそんな感じです。核心パートの間は非常に簡単で時には大レストが出来ます。トポのスター評価があるのですが、星がついたルートは核心は面白いのはもちろん、つなぎの部分もそれなりに難しい(休めない)感じでした〜。核心はパワフルで遠いのばっかりかなー、と思っていたのですが細かいのもあってイメージしていたのとは違いました。もちろん遠いのも多いです、やはりオージーはでかい!女性も。
Hairy Horrace(23=11b/c)耳がトライしましたが、核心が遠いガストンであきらめました。絶対プリクリしましょう、危険です!

帰りに八百屋によって帰宅しました、八百屋は18:00にしまります、パン屋は17:30です。結局パン屋は開いている時に一度も行けなかった。。。スーパーは小さいけど遅くまでやってます。

岩場にはちょっと白い羽の混じったカラスみたいなAustralian Magpie(マグパイ)という鳥がよく飛んでます、こいつら食料を狙ってます。ちょっと隠してるくらいでは掘り出して食べる奴らなので注意!僕らはサンドイッチをタッパーごととられました!

朝は結構寒くてフリースでした〜
☆役に立った!という方は是非コメントください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿